人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特徴を見抜く目

家の中は快適なのに
外はすごく 蒸し暑い(>_<)
梅雨の 晴れ間のような感じです。

先日完成した ぶら下がり猫

いつも 目にする場所に飾っています。
しかし なんだか イマイチで
やはり ざっくりした作りだから⁇
目にする度に 気になっていました。

その原因に 昨日 気付きました!

ひげがない(>_<)
猫にひげは重要ですよねー

早速につけました
特徴を見抜く目_e0390962_14124394.jpeg
特徴を見抜く目_e0390962_14130568.jpeg
分かりますか⁇

これは 刷毛の毛を使っています。
少し細いですが、テグスよりは自然な感じで 私は好きです。
この細い毛を 数本付けただけで
ぐっと 猫らしくなりました(^^)



羊毛フェルトを習い始めてから
随分と 犬猫を見る目が変わりました。
以前は ぼんやりと 大きいとか 可愛いとか 
その程度でしか見ていませんでした。

習い始めて 作る上でも重要な
犬の眉毛? "まろ" と言えばいいのかな
それが どんな犬にもあるのだと 知りました。

犬種や毛色で目立つ犬もいますが
うちのわんこは こんな感じ
特徴を見抜く目_e0390962_14261857.jpeg
言われてみて、初めて存在を知りました(・・;)

柴犬は特徴にもなりますね
特徴を見抜く目_e0390962_14305358.jpeg




ここ2、3日 頼まれた マグネットを作っています。
もう自分で呆れるほど 似てなくて特徴も出ていない(T_T)
技術ではなく、観察力がないからだと思います。

一体 作るごとに 壁にぶち当たり
写真とにらめっこです(。-_-。)



by yumikota08 | 2018-05-16 14:50 | Trackback

おうち大好き!ほぼ わんこと過ごす毎日を日記として記録します


by こつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31