わんこの嫉妬

昨日のこと

ずっと放置していた、羊毛の猫
ようやく再開しました。
手先を作るのは 細かくて大変、なかなか思うような形にならないので 毎回苦労します(≧∇≦)
そして何とかここまで出来て テーブルの上に置いていました。
e0390962_14141391.jpeg

夕方、次男から電話がかかってきました。
電話がなると わんこはとりあえず吠えます。
そして私が話しはじめると おとなしくなるのが いつものパターン。
なのに昨日は いつまで経っても吠え続けます。
そう、私の話し方で次男だと分かって 邪魔をしているのです。
次男も電話口でわんこの名前を呼びます(^^;)
すると、こんなポーズ
e0390962_14212465.jpeg
やるかー!遊ぶかー! の姿勢なのです(^^;)

家族の中で1番年下の次男は 自分より下、又は 良きライバル(¬_¬)
そのライバルと私が笑いながら話しているのが 気に入らない...
普段なら 寝ているのに なんだか ウロウロしているなぁとは思いながら 話に夢中になっていました。

そして ふと わんこに目をやった時、思わず「ダメーーー!!!」と叫びました。

なんと わんこが椅子に上がって、テーブルの上に置いてあった羊毛の猫を咥えているのですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 焦りました(汗)

うちは、わんこ目線の下の方にも 羊毛人形を飾っていますが、一度も悪さをした事はありません。
時々、匂ってみたりはしてますが(^^;)
"羊毛人形 イコール 母ちゃんの大切なもの"
ずっと、教え続けているので 良く理解していました。しかもテーブルの上に置いてあった物を取るなんて( ̄O ̄;) わんこ人生(犬生⁇)

よほど、私の気を引きたかった模様
永遠のライバルと笑いながら話す私が 気に入らなかったか⁉️

肝心の羊毛猫は 最小限の被害で済みました。
発見が遅れていたらと思うと 怖いわ〜
e0390962_14584282.jpeg
この子です(。-_-。)植毛前の裸状態だったのが不幸中の幸い。

教室に行った時、猫を飼ってる方が 時々 被害にあった〜(ToT) そう嘆いて話している方はいますが...。
犬猫にとっては "おもちゃ"ですよね( ̄▽ ̄)


[PR]
by yumikota08 | 2018-06-14 15:20

おうち大好き!ほぼ わんこと過ごす毎日を日記として記録します


by こつ