人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キュウリの佃煮

久しぶりに朝から快晴\( ˆoˆ )/
そして 梅雨明け〜
夏本番‼️
"がんばろっ"と 心の中で呟き 気合いを入れました(*´-`)夏はにがて...

昨日は、父が作った野菜を持って 2人で来てくれました。
キュウリの佃煮_e0390962_14202898.jpeg
中でも キュウリが毎日 たくさん採れて 食べ切れないと 母が言うので
昨年 作って 大量消費に良かった
"キュウリの佃煮"を 教えてあげました。
そして私も また作りました。
キュウリの佃煮_e0390962_14255638.jpeg
少し大きくなり過ぎた5本を
スライサーで薄切りし、塩をまぶして
時間を置いた後に かたーく絞って 
調味料 さ.す.せ.と 生姜を入れて 水分を飛ばしながら炒り煮するだけ。
キュウリの佃煮_e0390962_14341214.jpeg
仕上げに 塩昆布とすりゴマを投入で完成です(^。^)
キュウリの佃煮_e0390962_14360137.jpeg
私は 白飯は食べないけれど 白飯がすすむ美味しさです。

今年は何回 作るかな(*´꒳`*)



by yumikota08 | 2018-07-09 14:50 | Trackback

おうち大好き!ほぼ わんこと過ごす毎日を日記として記録します


by こつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31