人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんたんクッキング

最近は 野菜の値段が安定していて
主婦としては嬉しいです。
立派な大根も 一本が100円くらい(^^)
でも一人の時に一本は使いきれないので割高でも半分のものを買います。
今回は 鯖缶と大根の煮物に
かんたんクッキング_e0390962_15510458.jpeg
鯖の味噌煮缶を 汁ごと入れ 水を足して煮込むだけ(๑˃̵ᴗ˂̵) 
ダンナさんでも 出来る簡単料理なので教えています。
かんたんクッキング_e0390962_15543703.jpeg
鯖缶、 以前は水煮を買っていましたが 最近は味噌煮を使っていて調味料も入れない手抜きっぷり(-。-;
それでも優しい味に仕上がります。


今日は ずっと一本残っていた サツマイモで鬼まんじゅうを初めて作ってみました。
これも簡単にホットケーキミックスを使って(^^)
蒸し器も随分と使っていないので出すのが面倒でフライパンで代用。一回で終わらせたかったのでもりに盛って 一つが大きい!
かんたんクッキング_e0390962_16093123.jpeg
昼食後に作って、お腹いっぱいだったけど 出来立てを一つ試食
かんたんクッキング_e0390962_16104210.jpeg
食べた事がある、サツマイモとホットケーキの匂いに わんこもスタンバイ (^^;)
少しずつ おすそ分けしながら2人で仲良く美味しく食べました♪
甘さをグッと抑えていて 朝食のパンとして温め直して食べよう♪ そんなボリューム満点な 鬼まんじゅうになりました(*´-`)




by yumikota08 | 2018-12-03 16:35 | Trackback

おうち大好き!ほぼ わんこと過ごす毎日を日記として記録します


by こつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31