人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコクラフト

今日は我が家で 月一開催の
手仕事の会〜〜(^^)

今日はエコクラフトテープを使って
石畳み編みのコースターに挑戦!

エコクラフトも10年位前に 少しかじったけれど これまた撃沈〜(ー ー;)
思っていた物から かけ離れた物が出来上がり 私の中では苦手分野に分類されたエコクラフト(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日は教えて貰えるので 再挑戦!
最初は ??... で、何度も繰り返し
編み方を聞いたりしていましたがどうにか形になりました。
と言っても最後の処理は これから...
エコクラフト_e0390962_19344279.gif
水に濡らして重石を乗せて平らにし
乾いたら周りの余分なテープを切って完成です。

少し調子づいたので一回り大きい
ティーポット敷きも作っています。
しかし、これは指先の力が必要で
指先が痛いです〜(>_<)




by yumikota08 | 2019-02-01 19:45 | Trackback

おうち大好き!ほぼ わんこと過ごす毎日を日記として記録します


by こつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31