人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーグルトとりんご

ヨーグルトメーカーで作る 自家製ヨーグルトもすっかり定着して、牛乳によって酸味もかなり違いがあります。
好みの牛乳も 見つかりました。

そのヨーグルトにトッピングするのが
レンジで作る "りんごジャム"
簡単に出来て甘さ調節も出来るので とても気に入って 何度も作っています。
ヨーグルトとりんご_e0390962_09580663.gif

ただ 最近 りんごも旬を過ぎたからか 
お値段が少々高めです(・_・;
ジャム目的だから そんなにいいりんごでなくてもいいんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

昨日 スーパーで おつとめ品のりんごを見つけて 速攻でカゴに入れました(笑)
ヨーグルトとりんご_e0390962_10045445.gif
3つで200円!
昨夜 1つジャムにしたけれど 全く問題ないです(*´-`)

ヨーグルトとりんご_e0390962_10081649.gif

ここ最近  トッピングは"きなこ"で
しのいでいたので 嬉しい♪

今朝のフルーツは レッドグローブ
とっても甘かった(^^)




by yumikota08 | 2019-05-14 10:20 | 日々の出来事 | Trackback

おうち大好き!ほぼ わんこと過ごす毎日を日記として記録します


by こつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31